にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 無料カウンター ハヤテのDQ&FF日記☆: 2008/01/20

2008年1月20日日曜日

本日のGP&DQⅣ武器無しやりこみ・一章クリア

本日は、
『そくほう!ハヤテ』244位
『きょうどうリーダー』22609位
でした~

両方ともここら辺が定位置かもorz

今日はとりあえず弱すぎ。w
焼け付く息喰らい過ぎで決勝むちゃくちゃ危なかったですけど。w
20ターン近くの長期戦でした。w

優勝でもちろんキャプクロ頂きました☆



DQⅣ武器無しやりこみは難しいです~w
LV1ライアンはスライムより攻・守が弱いです。w
与えられるダメージはせいぜい1~3。
スライムorはさみくわがたorおおみみず一匹が出るのを待ち、それ以外は逃げる。
エアラットは仲間を呼んでくるのでレベル3になるあたりまでは逃げる。
スライムの攻撃ですら3~6喰らうので、最初の100ゴールドは薬草に全部使う。

装備も売却するが、全滅の危険性があるので金が無くなってから。

レベル2になれば、どうにか2ターンで一匹倒せるようになります。w

そうなればある程度楽ですが、戦闘からは基本的に逃げながらとりあえずホイミンを仲間にします。
ホイミンが仲間になったら先頭にし、盾にしながらレベル上げ。

塔までにレベル5程度ですかね。w

塔の敵は最初は逃げて、破邪の剣が手に入ったら使用効果のギラで倒します。

レベル7程度になったらいったん戻って、金はすべて薬草などに変えもう一度行きます。
ホイミンには余計にホイミを使わせないように戦い、レベル8になる頃にはピサロの手先の所に行けます。
ここが難所です。

ライアンはおおめだまの打撃で10前後、ピサロの手先の攻撃で20~28程度喰らいます。
HPは68の筈なので2撃は耐えれます。
回復はホイミンに任せて破邪の剣のギラでおおめだまを撃破します。

おおめだまのHPは減ってくると顔色が変わるので、最初のダメージが10~18程度だったら一発打撃で叩いてからもう一回ギラを放ちます。w

おおめだまを撃破したら後はやられないようにギラ・薬草を使いこなすだけです。
基本的に回復はホイミンに任せますが、ホイミンのHPが18~22のときは一撃でやられる可能性があるので回復に回ります。(この範囲のHPだとホイミは放ちません。w)

後はこれを続けるだけで撃破出来ます。w(運が一番重要かもしれません。w)

というわけで一章撃破、只今から2章開始しますb

ではまた~w

ブログランキングです。1クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

ホームページのバナーです

エビルプリースト撃破

ついに『エビプリ』撃破いたしました~w

思えば長い道のりだった・・・w

平均レベル39。低めかもしれない。w
メンバーはライアン・ピサロ・主人公・マーニャ。
ミネアのフバーハ無しで挑むという無謀な挑戦^^;

でも第3形態まではもちろん問題なし。w

第4形態にて。
イオナズン→イオナズン→輝く息
何様ぁ!?w
マーニャは光のドレスでイオナズン跳ね返したから良かったものの全員瀕死。
・・・主人公ベホマズン予約済みやん( ̄□ ̄;)

全員復活!(・∀・)ニヤ

全回復~( ̄  ̄;)

どんだけ幸運やねん( ̄□ ̄;)

次のターンで全員特攻~w

撃破!w

真のエンディング・・・って普通のエンディングと殆ど同じやん(ぁ

一段落したので やりこみに入ります!
装備なしクリアを始めます!w

一章から苦戦しそう・・・
スライムを倒すにも一苦労だなb

ではまた~w

ブログランキングです。1クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

ホームページのバナーです。