にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 無料カウンター ハヤテのDQ&FF日記☆: ルゲイエ戦

2008年3月25日火曜日

ルゲイエ戦

最大の難関ルゲイエ。

ヤン一人で倒さないと・・・


戦法としては、

・ルゲイエ&バルナバ戦
ヤン以外全滅からスタート。

フェニックスの尾でひきつけセシル復活。
ひきつけセシルを叩く。フェニックス発動(フェニックスはルゲイエボーグ戦の保険。あくまで(笑)
生き返った仲間を潰す(ぇ

その間にヤンはためとく。
ヤンが攻撃してバルナバ撃破。

合体メカになったらとっととひきつけセシルを生き返す。
ひきつけセシルが攻撃を喰らったらフェニックスの尾で生き返す。
2回攻撃が来るから2回生き返す→自爆をセシルが喰らってヤンは無傷♪

まあこのパターン。w


・ルゲイエボーグ戦
とりあえず開始直後エリクサー。
そのあとはためる。
リバースガスがもう一回来たら叩く!→終了♪

簡単っぽいけど難しいorz

治療で一撃だし。w
喰らったら終わり(ぇ

で、何度か挑戦・・・



無事撃破ーw
・・・と、ヤン離脱。
・・・ってその前に・・・

ゴブリンキャップ戦を忘れてた!(爆)
セーブしてない。みんな生き返ってる。
頑張って味方を殴れぇぇwww
ヤンにだけは攻撃しないでくれぇぇぇw(カウンター付き。w)

・・・で、その結果・・・

良かったー(笑)ギリギリ抑えてヤン一人に。
ここでヤン離脱。バブイルの塔を脱出~!

次はエッジを仲間にするぞ♪

で、現在のレベル・・・


しっかり初期状態♪
こっからはカインを使うから結構楽に行けそう。w



ではまた明日~w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カインは裏切って・・・また操られて戻ってくると
レベル53
それ以内ならばどんなに上がっても意味はないですね
54以上だとそのレベルそのままで帰ってきますから
ちなみにルゲイエボーグは居ないはずじゃ
バルバナとルゲイエとの戦いで
バルバナを先に倒すとできるのは
合体メカと書いてありますが
あの変身したのはルゲイエ2と公式には書いてあります

ハヤテ さんのコメント...

>>fredericさん
実はデモンズウォール撃破までのボス&固定バトルをカインだけでこなすとレベル52になるみたいです!
となればうまくやれば簡単ですねー(笑)

ルゲイエボーグは変身後の名称です。w
公式にはルゲイエ2ですがこっちのほうが語呂がいいので。w

通じない人がいたら使うのやめますけどね。w