にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 無料カウンター ハヤテのDQ&FF日記☆: 久々にFF4

2008年3月24日月曜日

久々にFF4

ジョーカーは企画始まったものの、育成が一段落したので久々にFF4~

とりあえず地底へ。


地底にてシド離脱。



そのあとすぐにカルコブリーナ戦。
ここはヤン一人にしてトドメを刺せばOK。ブリンク掛けときゃ問題なし♪w

難関ゴルベーザ・・・かと思いきや、
全員HP1で復活してるし!
体勢を立て直すのは楽勝。w

ということで、ある程度ダメージを与えてヤン以外自滅。w

あとはヤンがためる3回攻撃で終了!!
ってパターンだけど・・・

バイオが結構なダメージをorz
これは計算外。

仕方ないので少しずつタメながら。

で、結果・・・



勝利!


しっかり経験値調整も成功♪




さて今度は敵の本拠地バブイルの塔へ。

最凶の敵ルゲイエが待ち構えてる・・・w

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、そこまで行ってますか
ちなみに自分は2週目の土のクリスタル入手して知らせに行かず体制を立てています
ルゲイエですか・・・
ルゲイエ2には自分も当初苦戦しました、リバースガスは反則です
でも!リバースガスを逆利用しました!
バトル開始→リバースガス→エリクサー使用(相手に)
残りライフ2500くらいになりますよ~ww
そうして体制を立ててから
相手がまたリバースガスをやったらヤン以外殺してヤンがためた後に雷の爪×2で攻撃!
たぶん倒せるかと

ハヤテ さんのコメント...

>>fredericさん
ルゲイエはですね・・・
ヤン一人で倒さなきゃないのが厳しすぎです(笑)
1戦目のバルナバ+博士もヤン一人で終わらせなきゃないですし。w(ってか自爆はどうしようもないからヤンと誰か一人残してヤンに来ないことを祈るべきか?w)

他の奴は生き返らせるだけ無駄です(爆
みんな治療一発なので。w

匿名 さんのコメント...

ひきつけるのデカントアビリティを付けた奴を生き返らせておくとか
それで死に至らせて

エリクサー使った次のターンにもう一個使うのはもったいないですよね
でも事実あまり使わずにラストダンジョンもクリアしちゃったしなぁ

別のことですが、告白はできました?
あ、何でもないです

ハヤテ さんのコメント...

>>fredericさん
無事撃破しました~w
どうもでっす♪
エリクサーは一個しか使いませんでした~

告白は出来ませんでs(ry

ハヤテ さんのコメント...

>>fredericさん
無事撃破しました~w
どうもでっす♪
エリクサーは一個しか使いませんでした~

告白は出来ませんでs(ry