にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 無料カウンター ハヤテのDQ&FF日記☆: X TEND

2008年3月26日水曜日

X TEND

久々の卓球ネタ~w

今回は多分経験者ぐらいしか知らないけどラバーの話。


大抵の経験者は分かるかな?「X TEND」。

昨日の夜間練習でコーチに頼んでたこのラバーが届きました☆


これが X TEND です♪


ウォーターチャック(水性ラバー接着剤)とスムスポを使ってラバー貼り。



ラバーとラケットに適量塗って、くっつけて7~10分ほど待つ。

(写真左下の某雑誌とオイラの足は気にしないでネw)


で・・・






接着完了♪(ラバーに書いてある文字は保護シートのものですw)

とりあえずボールに当ててみると・・・

さすが! 回転すんごいかかる~♪

やっぱり新品のラバーはいいねぇ♪


早速今日の夜間練習で使う~w



ではまた~w

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いっつもラバーは店の人にやってもらってましたww
今は卓球やっていませんがこういう記事を見てたり試合を見てたりしてると無性にやりたくなります。
この前学校でやったらスマッシュが入らない^^;

少しやったら勘取り戻しましたけどww

匿名 さんのコメント...

何だろうか・・・あの某雑誌は
ガンダムのような顔が見えるからなぁ
ガンダムエースは今月はまだ買ってないからそれか?
それかボンボンでしょうか
な分けないでしょうけど
卓球はあまり興味ありませんねぇ自分は
でもやっぱり新しいものは良いんですね
きれいですし

匿名 さんのコメント...

ハヤテさん、NEWラバーいいですね!^^

パッケージ?カッコイイです!☆
新品でしかも自分で張替えとは愛着がわき気持ち良く使えそうな気がします。^^

ハヤテさんの、キラマばりの横方向のトルネードスピン+縦方向のスピン(ラバー効果)があれば魔球が生まれる可能性が。。。。。ぇ)^^;

ハヤテ さんのコメント...

>>ネギさん
卓球経験者でしたかwww
オイラは店の人にはやってもらったことないですね~ぇw
でもこの前店の人に頼んだ人、ラバーの角が剥がれてt(ry

店の人には不安で頼みたくないです(笑)

卓球はちょっとやってないだけで一気に腕が落ちますよね~w
そっから戻すのが大変・・・w

>>fredericさん
某雑誌はボンボンです(笑)
それも当の昔の・・・w

な分けあるもんですよ。意外と(ぇ

>>ゆうきさん
やっぱり新しいラバーはいいです~w
でもまだ慣れない・・・w(跳ねすぎ!かかりすぎ!=飛びすぎ!(爆)

でもやっぱり自分で貼るもんですね~
愛着がわきますもの(笑)




自分にはそんな魔球出来n(ry