にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 無料カウンター ハヤテのDQ&FF日記☆: やっとディアブロス狩猟成功・・・w

2008年6月2日月曜日

やっとディアブロス狩猟成功・・・w

やっと・・・やっと・・・ やっとディアブロス+亜種2頭狩猟クエストクリアー!

開始18分でディアブロス狩猟。順調な滑り出し。

しかし亜種に苦戦・・・

苦闘の末、最後はベースキャンプに行ったり来たり・・・(ぇ
残り5分でギリギリ亜種の狩猟成功!

そしてやっとクエストクリア・・・w


やっとのことで緊急クエストシェンガオレン討伐が出現!

さて、勝てるのだろうか・・・



P.S ブログランキング1クリ願♪最近またポイント低迷でランクダウン中です・・・orz
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログへのコメありがとうございます^^
返信ということで書かせていただきます

シェン攻略についてですが、
武器は好きなのというか・・・
とりあえず一番ダメージが入りそうなのを選んで下さいw
双剣の場合は強走薬、強走薬Gを使ってひたすら脚に乱舞してください
ちなみに砥石高速化があると便利です
ある程度攻撃をしていると脚が赤くなります
そしたら次の脚を赤くしての繰り返しで、
全部赤くできたらまた脚に攻撃していってください
するとさらに赤くなるので他の脚もさらに赤くします
全ての脚を赤くしきったら、どの脚でもいいので、ひたすら攻撃して下さい
すると全部の脚がまた黒に戻って、シェンはしばらくの間動けなくなりますので、
その隙に体の本体(殻と爪でなければどこ狙ってもいいです)
これで脚の部位破壊完了です
でも、剣士の場合は他に攻撃する所がないので、ひたすら同じ脚を攻撃してください
2段階まで赤くしてさらに攻撃すると脚の色には変化はありませんがシェンがダウンしますので、やはり体を狙って、おきたらまた赤くなった脚を狙って・・・の繰り返しですw

ガンナーの場合は、弾はなんでもいいので殻を攻撃してください
殻を攻撃していると殻が壊れて中が見えるようになります
そしたらその殻が壊れて中が見える部分を狙って貫通系のもので攻撃をしてください(そこの部分、つまりギザミとかの殻と体がくっついてる部分が弱点です)
攻撃力の高いボウガン、弓で攻撃をしていればなんとか撃退までには持っていけると思いますw

あるといいスキルは、
剣士の場合、
・耐震
・砥石高速化
・火事場+2(剣士の場合、極力使わないほうがいいです、撃退できないようであればつかってください)

ボウガンの場合、
・貫通強化
・自動装填(反動が大きくなるので注意してください)
・耐震(ガンナーの場合、そこまで近づくことはないと思いますので、そこまで重要ではありません)
・火事場+2(ガンナーの場合、攻撃は殆ど食らわないと思いますので、撃退できないようであれば、使ってみてください)

と、こんな感じでしょうか

あと、もし街の耐久度が0になってしまってクエ失敗となる場合は、
剣士の場合は何回攻撃したらひるむか数えるといいと思います
ちなみに双剣が一番わかりやすいです(何回乱舞したか数えるだけでいいから)
数える理由は、例えば右前足に8回攻撃でシェンが怯む、ということであれば、右前足に7回攻撃して、
シェンが攻撃態勢に入るまでそこを攻撃しないで他のとこを攻撃しておきます
攻撃を放ちそうになった瞬間にその部位に攻撃して怯ませれば攻撃をキャンセルさせることができます
つまりダメ稼ぎようの部位と、怯ませ用の部位を決めておくと楽なわけです
剣士の場合はこうすることでなんとかなるでしょう
ガンナーの場合は・・・
残念ながらガンナーというものは物凄く面倒なもので、
攻撃する距離、弾の威力、などいろいろ計算された結果ダメージが決まっているのです
つまり、怯み計算が難しいのです(とくに弓)
だからボウガンの場合は、ひたすら攻撃して討伐を狙うのがいいとおもいますw
攻略になってませんが勘弁してくださいw

最後にシェンの弱点の属性は
龍>炎、雷
となっていますので、
その属性を持った強力な武器があるのであれば、その武器をつかうといいでしょう

長文失礼しました~

匿名 さんのコメント...

すら@さん凄い・・・・
でも初級でそろえるのはむずかしいレシピですね
あの巨大ヤドカリですか・・・
とにかく足に攻撃
打ち上げタル爆弾を顔の下あたりで撃つのも効果的だったかと
兄に一回やらせてもらいましたから
ラオシャンロンよりかは戦いにくかったかなと
バリスタの弾は大量に持っていた方が良いですよ
少し部屋を出て、3つに道が分かれている部屋の槍がかけてあるところにあるところでゲットできます

あのころは太刀だったかなぁ、
兄が双剣だったから闘えたのかも・・・・
もっと自分も訓練します

ハヤテ さんのコメント...

>>すら@さん
長々と凄まじい説明ありがとうございます!w

お陰でシェン討伐成功しました~w

集会所にも活用できましたよ~w


耐震は使ってないですが(ぁ


>>Fredericさん
耐震とかはおそらくブランゴ装備ぐらいしかないので省略しましたw

で、とくにレシピ集めは苦労しないと(ぇ

バリスタの弾そんなとこにあったんですかw
次のチャレンジ時はそこ調べてみます~w