にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 無料カウンター ハヤテのDQ&FF日記☆: ルビカンテ

2008年3月1日土曜日

ルビカンテ

苦戦を強いられるかと思ってたけども
こいつは完璧に勝てる戦略を発見!

実はこいつぬすむを使うとマントが開閉するんですね。
ということは、マントを開いたら「ぬすむ」で閉じさせる。
これでかえんりゅうは使われない!ということです!

・・・しかも!
召喚魔法を当てると自分にブリザラを撃ってくれます(笑)

ということは、
リディアが「シヴァ」を選択しタイミングを見計らってエッジが「ぬすむ」でマントを開かせる。
「シヴァ」発動直前にマントが開くので氷弱点になったルビカンテに大ダメージ!
さらにルビカンテはカウンターでブリザラを自分に撃つのでさらにダメージ!
合計3000~4000与えれます。
これを使えば楽勝です!w
後はエッジなら間に合うのでマントを閉じさせる、と。

・・・気が付いたらこの戦法で5分もかからず勝ってました(苦笑)


こんなに簡単とはね・・・w


現在封印の洞窟です。
強制戦闘のアサルトドアーに苦戦してます・・・w

では明日はデモンズを撃破し、月へ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんな小ネタがあったとは・・・w
これなら楽勝ですね☆かえんりゅうの心配は
いらなかったようですね♪
次は封印の洞窟ですねwアサルトドアーはきつそうですねwリフレク覚えないからw
デモンズウォールはスロウで何とかなりますかね?w
ボスより雑魚の方が強いと思いますが頑張ってくださいw
神の御加護がありますように!(死

ハヤテ さんのコメント...

oukiさんへ
意外でした・・・w
この戦法なら楽勝です~w

アサルトは・・・ ためる3回ジャンプでどうにか撃破出来ます♪

現在はもうラスダンですが、頑張りますb